おもてなしの真髄に迫る

こんにちは!

リポーターは12のあんずです!

今回は受付班のチーフに色々インタビューしてみたいと思います!

 

レポーター あんず

 

あんず「こんにちはー早速ですが受付班のチーフってどんな事をしているんですか??」

 

受付班チーフ ちささん

 

ちささん「受付という仕事は、当日にしか実際にお客様に触れあって対応するということができないので、どこまで自信を持ったものにできるかということが課題です。そのため班でミートを重ね、全員で仕事の内容を共有するようにしました。OB、OGさんや班員以外の方にも手伝ってもらっているので、その人達との連絡も大切となります。

本当にいつもいつも班員のみんなには感謝することたくさんですが、何よりも一番大切なのは、班員全員を巻き込むことだと思うので、それをこのラストスパートでもっともっとしていきたいと思います(*^^*)」

あんず「おおー!様々なシチュエーションを想像してあらゆる状況に対応できるようにしているんですね!では早いですが、最後にお客様に一言お願いします!」

ちささん「お客様にこの、紅白歌合戦という私たちが作り上げてきたコンサートを楽しんでもらえるよう、笑顔いっぱいで迎え入れたいと思います!」

 

当日受付班がどんなおもてなしをしてくれるか楽しみですね!

それでは今回はこのへんで失礼します!

(文責:あんず)

受付班の魅力とは ~おもてなしのプロに聞く~

12月は師走。教”師”が”走”ると書きますが、このサークルでも残り2週間を切っ
た冬のコンサートに向け、サークル員が準備に走り出す時期が やってまいりま
した。

こんにちは。レポーターの11スカイです。

リポーター スカイ


今回は受付班の魅力に迫りたいと思います。

 受付班はコンサートにご来場くださるお客様を案内するおもてなしのプロ集団だ
そうです。
 コンサートが始まる前~終わった後まで、お客様にコンサートを楽しんで
いただけるよう緻密な計画が立てられているそう。

計画内容をサークルに問い合わせた所、
「来場した人にだけ分かるようになっています。ぜひご来場ください」
との返事がきました。
さすがにこれだけではここに書く事ができないので、来場者のために特別に教えて欲しいと言った所、ようやく答えが返って来ました。

 まず、見た目から受付班だと分かるように衣装が別に用意されているとの
事。
 「統一感のある衣装でコンサートの世界へ自然に入れるように工夫されて
います。」
とサークル員は力強く教えてくれました。
 「前回までやっていた受付ブース周りの装飾はサークル員全員でやることになりました。その分、当日の動きをマニュアル化して、スムーズにお客様をご案内できるようにしたんです。」
と外からは見えない裏の情報も教えてくださいました。
答えて頂いたサークル員に感謝して、今回のレポートは終了しました。

以下、コンサート情報になります。
TwitterやFacebookでも最近頻繁に告知を目にするようになったアカペラシンガーズ K.O.E. 冬のコンサート 2012 “紅白歌合戦”。最後に日時や場所をおさらいしたいと思います。
日時は12/16(日)17時会場 17時半開演。
場所は 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス θ館
チケット代は予約は500円、当日は600円となっています。
ご予約は、 メール本文に ①お名前(カタカナ) ②ご予約枚数 を記載の上、ticket.koe18th@gmail.comまでご送信頂ければご予約できるようになっています。
さらに詳しい情報は
Facebook:http://www.facebook.com/KoeWinterConcert2012Kouhaku
Twitter:https://twitter.com/kouhaku_1216
をご覧ください。

僕は今からわくわくがとまりません♪
次回のレポートをお楽しみに
以上受付レポーターのスカイでした!

(文責:スカイ)