密着、PA班!

12月に入って本格的に寒くなってきましたね。
風がとても冷たいですが、部室の外では皆がコンサートに向けて
毎日一生懸命練習しています(^O^)♪こんにちは、レポーターの12ゆいです!

リポーター ゆい

今回はPA班に密着してきました!PAとはPublic Adress(公衆伝達)の略で、バンドの演奏をお客さんに伝える上で
とても重要な役割を持っている仕事だそうです!

機材を準備して、毎回音の調節をし、
バンドの演奏を良い形で皆さんに届けるという仕事を
班員は皆責任感を持って取り組んでいるようです!

音作り中

リハーサルでの音作りの様子です!
詳しい音作りの方法に関してはまた次回お送りします。また、PA班は縦のつながりが他の班以上にとても強く

OBOGの先輩方もたくさん参加していて
とても仲のいい班だそうです!!ますますコンサートが楽しみですね!
それでは、皆さんと会えるのを楽しみにしています!

(文責:ゆい)