リハ3仕込み♪

どーも!13のかりえです!

スクリーンショット(2013-08-10 2.02.38)

K.O.E.のサマコンMagic Hourのリハーサルに向けた仕込みの様子について書かせていただきます♡

この日は09:30am集合でした!! 1限の日と同じですね(@v@)
家の遠いひとは特にすごく早起きして仕込みに来ました☆★☆★

いよいよ本番まで一週間ということで、前回のリハよりもさらに本格的な舞台作りと、それぞれの班の本格的な確認作業です(^^)♪

♪午前中♪
たくろーさんの言葉「リハのための仕込みは今日で最後です。リハが終わって仕込んだものをこわせるのは今日つくるもので最後です。」

練習は今日までで来週は本番のための仕込み!気合いの入った雰囲気で仕込みがスタートしました。
私は午前中主に舞台周辺をうろうろしました。白布、黒布、赤幕が皆の手で所定の場所に。超シンプルなθ館の舞台が、だんだんとMagic Hour色に染まっていきました☆

ラインライト

手が空いた13(一年生)は先輩方に仕事を割り振ってもらいます。照明機材ってこんな風に置かれるんだ!白布ってこんな役割あったんだ!こんなにケーブル使うんだ!…と、毎回色んな発見ができます。

仕込み1

K.O.E.ってすごい!普通はこういう作業は舞台関係の仕事してる人たちに委託するのにすべて学生がやってる!全てを把握している先輩方がかっこよすぎます(☆v☆)

♪お昼休み♪
休憩に入るとそれぞれ好きな場所でお昼をたべました。私もタブリエさんのおいしいお弁当をいただきました!お弁当係のちはるーありがと(^0^)
お弁当を食べながらもコンサートの話し合いをする先輩方も(><)おつかれさまです!

弁当
生協にアイスを買いにいくと、ジュース、アイス、お菓子コーナーにK.O.E.の群れが☆笑

♪午後♪
午後は受付班のお手伝いをしました(*^^*) 会場の装飾の準備すごく楽しかったです! 地道なはさみの作業、途中で飽きちゃうひとも…☆笑

受付2
受付班がはさみでひとつひとつ切った紙たちは、当日の床や壁に貼られてMagicHourを演出するそうです!たのしみ♫

受付
それぞれの班の仕事で頑張ってる人たちもたくさんいました。私はλで映像班やMD班がパソコンに向かう姿をみました!おつかれさまです(>v<)

残留
とりあえずいったん仕込みが終わって解散した後で、何やら先輩方が舞台を照明で。。私達13はほとんど見ているだけでしたが、とてもきれいでした♡ 何かの調整や確認みたいです。舞台作りって本当にたくさんの人たちの力で出来上がるんですね…☆

♪さいごに♪
実はこの記事は、MagicHour終わってから書いてます(><)
遅くなってごめんなさい!

コンサートの準備から本番まで振り返って色々考えましたが、行き着くのはいつも同じ、K.O.E.ってすごい!です。たくさんの班で分かれてする作業は現代ツールを最大限利用してコミュニケーションとりながら円滑に進められるんです!先輩方のサポート、13の仲間のわいわいする感じ、全部大好きです☆そんな作業行程もメンバー同士の良い雰囲気もきっと全部、先代のたくさんの先輩方が積み重ねて築き上げた伝統なんだなぁって、勝手に感動してます(*^^*)

空D 楽しそう
こんなステキな居場所に感謝感謝です☆

では、まとまりがなくてすみませんが、これでリハ3の仕込みの記事終わります(♡v♡)

13 かりえってぃ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>