Offbeat.

どうもー!!Offbeat. 担当のAD班、13 ののけんでーす!!

今回のサマコンの大トリを務めるOffbeat.のみなさんに取材させていただきました。初めてのブログ記事なので、たどたどしいですが精一杯やらせていただきました。それでは張り切っていきましょう!!

【メンバー】

offbeat

Offbeat.は

10しゅんたさん、みるきーさん、あっきーさん、11 なかこーさん、ゆりすけさん、もんろーさんの6人から成るバンドです。

打ち上げにはディズニーに行く程、仲のいいバンドで、アトラクションの待ち時間でもアカペラを熱唱するそうです(笑)

本当にアカペラが大好きなんですね。すばらしいバンドです!!

 

【結成秘話】

Offbeat.は、しゅんたさんの『ガチな洋楽がしたい』という強い思いから結成され、それまで誘われることが多かったしゅんたさんが、初めて自分から他の人を誘ったバンドだそうです。洋楽に対して、相当強い思い入れがあったんでしょうね。

offbe2

【今回のサマコンで歌う曲】

そんなOffbeat.のみなさんが今回のサマコンで歌う曲はマイケル・ジャクソンの「Man in the mirror」です!! 非常に壮大な世界観を持つ曲で、まさに大トリにふさわしい曲です。

offb3

【今回のサマコンへ向けての意気込み】

・  しゅんたさん

「この曲は一人一人のリード力が非常に重要で、テンションを上げて歌うこ とで曲のメッセージをお客さんと共有したい。」

・  みるきーさん

「アレンジが難しく、練習がとても大変だが、トリなのでお客さんを巻き込むくらいの迫力を歌で表現したい。」

・  なかこーさん

「トリだから、とても気合いが入っている。偉大なマイケルの曲であるMan in the mirrorが持つ壮大なイメージを表現したい。」

・  ゆりすけさん

「この曲は、この6人でしか歌えない曲。Off beatに誘ってもらってとても感謝している。」

・  もんろーさん

「この曲は、ただの洋楽とは違う。この曲で会場全体の雰囲気を変えたい。去年のサマコンではのどを潰し、バンドのみんなに迷惑をかけたのでリベンジしたい!」

【最後に】

今回の取材でメンバーのみなさんから、貴重なお話を聞けたことで私自身、大変勉強になりました。

アカペラへの熱い思い入れ、メンバーの仲の良さがとても伝わり、今のスタバンも含め、いつか自分もこのようなすばらしいバンドを作ってみたいなと強く思いました。

Offbeat.のみなさん、ありがとうございました。みなさんの最高のパフォーマンス、期待しています!

 

サマコンまで残りわずかですが、共にがんばっていきましょう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>