Welcome K.O.E. 2022

FOR SFC’22

ようこそK.O.E.新歓特設ページへ!ここでは、本年度のK.O.E.新入生歓迎情報を掲載しています!!情報が確定次第どんどん更新していきます!

過去のパンフレット

主な活動内容

例年の活動

毎週火曜日と金曜日の放課後に全体会が行われ、主に夏と冬に行われるサークルコンサートに向けて全体曲の練習をしています。また、4〜7人で組まれるバンドを組んで各々自主練習もしています。アカペラの他にも、年に3回ある合宿や長期休みを利用したイベントなどサークルイベントがたくさんあります!

2021年度の活動

火曜日と土曜日を中心に、対面とオンラインどちらでも活動を行いました。サークル内部向けのオンラインイベントを開催したほか、ライブを企画して対面での収録回も行いました!

2022年度の予定

2022年度は週2日、情勢に合わせて対面を中心に活動する予定です(活動曜日が決定次第更新します!)。これまで培ったオンラインでの作品作りの経験も活かしつつ、対面で歌う機会も増やしていきたいと考えています!

3つのポイント!

01. アカペラができる!

K.O.E.はSFC唯一のアカペラサークルです!
4,7人で組まれるバンドでのアカペラ曲はもちろん、大人数で歌う全体曲もあります。
バンドの中には全国大会に出場したバンドも!
歌が好きな人にはぴったりなサークルです。

02. ゼロから作るエンターテイメント

年間を通してコンサートなどのイベントを行っています。昨年度はオンラインでのイベントも開催しました。
プロレベルの機材を使った音響や照明、ロゴマークやチラシのデザイン、映像やBGMの作成などアカペラ以外の活動も充実しています。
思い出だけではなくさまざまな技術もゲットできます!

03. 人との繋がり

K.O.E.は90人近くのサークル員が所属する大規模なサークルです。
サークル活動はもちろん、授業や研究会での遭遇率も高め!
さまざまなSFCライフでK.O.E.の仲間たちと仲良くなれちゃいます♪
またK.O.E.は今年で26周年を迎える伝統のあるサークルでOBOGがたくさんいます。
昨年度は25周年を記念して、現役のサークル員とOBOG合わせて約100名でオリジナル楽曲の制作を行いました!

▼ K.O.E. 新歓イベント 2021 ▼


 

今後オンラインで開催予定のイベント!

オンラインでできる新入生の方向けのイベントを、ただいま必死に検討中です!

情報更新の際は、こちらのページ及び新歓Twitterアカウント等からもお伝えします。今しばらくお待ち下さい!

今、新入生の皆さんは、不安でいっぱいだと思います。履修のことなど大学のことについてもお気軽にご質問下さい!

▼ K.O.E. に体験入会してみよう! ▼

K.O.E.では、体験入会を実施しています!

入会費を払う前に、K.O.E.の様子を体験してみませんか?

▼スケジュール ▼

K.O.E.の主な新入生歓迎イベント日程と場所のご紹介です!この他にも企画を行う可能性があります!また随時、新歓Twitter等でお伝えしていきます!わからないことは以下の質問フォームからお気軽にお聞きください!

▼お問い合わせ ▼

こちらのフォームから匿名で質問して頂くことが出来ます!また、ツイッターのDMからのお問い合わせや、こちらのHP内にあるコンタクトフォームからのご連絡でもお応えさせて頂きます!

▼K.O.E.新歓Twitter ▼

▼アカペラがわかる!プロアカペラグループの演奏▼

アカペラってどんなやつ?!て言うあなたのために、オススメのプロアカペラグループの演奏をまとめました!これ声だけなんです。